忍者ブログ
適当日記。文について、CPが特に明記されていないものは南赤の方にも赤南の方にも読めると思われます。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった~~!
ふお~~!
明日会社でテストやった後は一週間ちょっとの夏休みです。土曜日休日出勤ないかもフラグが立ってるのでもしかしたら・・ごんさんの方に日中お邪魔するか・も!
いやあ、それにしても長々学生やってきたのでなにやら変な感じです。ていうかもう8月なのか・・!早いな!

サイトの改装にはリアル自分の部屋の方を片付けきってから取り掛かろうとおもいます。
ん、つーか日記書いてない間に色々イベントがあったのでレポ書きたかったんだけど既に半分以上忘れている気がするので気が向いたら・・
といって書いたことが今まであっただろうか、いやない。

バトンは総スルーが信条だったんだがうっかりやってみたらあらら・・wな結果だったので中身だけさらしてみます。
PR

Gさんから頂きましたー!
いくつも当てはまる人がいすぎて困りましたwだいぶ重複消したのにこれって・・


管理人交流バトン
★正直に答えてね。
ういす

▼管理人歴はどれくらい?
えーと・・ジョジョから数えると一年半、fkmtでは二ヶ月くらいです。

▼名前の由来は?
苗字→渡辺
日本の苗字ランキングで伊藤の上に位置していたのでw(下位の山本とどちらかで迷った末字面で選びましたw)
名前→りつ
特にこれといった理由はないような。まあ本名に近くはあります。

▼何人と直メした事ある?
ジョジョ含めると29人。

▼何人と直電した事ある?
15人・・?用件のみ電話ばっかりですがw

▼何人友達が出来た?
友達の線引きがわからないのでどう答えたものやら・・

★ここからは質問は消してね。

あてはまる管理人様の名前を書いてね。

↓質問↓
1、た、多分むくろ
2、みんな優しい・・おねえさん・・
3、Gさん、しおはま
4、私だろ
5、さくら、とうか、Assaさん
6、ショウさん、ハジさん、ハル、めぐるん
7、さくら、とうか、龍慈さん
8、りゅうじさん、たにさん^^
9、ボッチォ、クロちゃん
10、わからん
11、みなさま・・!
12、みんな心の友(うざい
13、んー?
14、裕さん
15、安部さん、むくろ
16、みなさま!
17、mさん
18、みんな。
19、ハル、さくら
20、あいこ
21、じょなs・・//////
22、カイジ


▼最後に管理人様方に一言!
神を愛するようにあなたたちを愛してます  

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
無視で無問題・・!



 
某方々のところから拾ってきちゃいました・・!
たぎりすぎて眠れないのでこたえます。



二次創作ぶっちゃけバトン


◆二次創作歴を教えてください
多分中一とか。漫画のまねっこ・・二次創作なのかこれ?

◆最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
お話ってことはストーリーがある創作ってことだよね?
漫画・・・完結しなかったけど封神の四不像中心でネタとテンションだけのギャグ漫画描いてました。
最後まで書き上げたのはジョジョ(ディオジョナ)かなー。ものすごく真剣に二人の関係性とキャラクターについて考えながら描いた記憶があります。

◆今まで書いた作品の中で一番気に入っているものはなんですか?
多分今年6月のジョジョオンリーで発行したジョナエリ本。

◆創作する上で一番気を付けていることはなんですか?
原作(キャラ)をできる限り壊さないようにっていうのと、萌え+αの何かを含めることかな・・全然できてないんじゃね?w

◆どんな時にネタを思いつきますか?
基本的に何でもネタにしてしまう・・
よく思いつく時っていうのは、何か他の事をしていたときにふっとぼーっとしてしまってそこから我に返った瞬間にぽっと出てきたりする。

◆ネタが思いついた後それをどうやって形にし肉付けしていくかあなたなりの構成方法を教えてください
メインになるネタ(台詞とか行為とか情景とかいろいろ)

ネタ帳から他のネタを漁る

ネタ同士がうまくくっつくような構成を考えながらテーマを決める(上で書いた+αみたいなの)

ネタやαを象徴するタイトルを付ける

一番目と三番目はよく逆転します。

◆プロットはたてますか?
必要以上にたてる。

◆一番好きな作業は何ですか?
ネタをネームに起こすとき。

◆あなたの創作7つ道具を教えてください
落書き帳(紙)、シャーペン、筆ペン(各種)、消しゴム、パソコン(sai)、ペンタブ、板チョコb

◆創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください
水分を採らないと死にます。

◆あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?ここは敢えて一人あげてください
うーんうーん・・多分田中・・久・・仁・・彦・・さん

◆スランプになった時の症状を教えてください
描いても描いても気に入らなくなるので消しゴムの消費量が半端なくなります。

◆ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたらそれはなんだと思いますか?
明けない夜はない・・みたいな(恥ずかしいw
えーと・・うーん、言葉にするのはむずかしいです・・・・いずれ何かがみつかる、みたいな。うーん--;

◆ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ
独りよがりはずかしい・・w

◆ご自分の作品にこれから課題があるとしたらそれはなんだと思いますか?
とりあえず画力とコマ割りは早急になんとかすべき。

◆ご自分の作品に愛はありますか?
もちろん。でも自信はそんなにない^^

◆あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ
恐縮すぎて穴に入りたいです。もっといいものが描けるようにがんばりますorz

◆今後どのような作品を書いていきたいですか?
もっと説得力のあるもの・・!外堀をちょっとずつ埋めながら徐々に核心に迫っていくようなものすごく長いシリアス漫画を描きたいです。

◆二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品
ジョナサン。
あ、作品か!ジョジョとfkmtだな!

◆今あなたが読みたいと思う作品があれば
ジョナエリとfkmtいろいろ・・!

◆創作中BGMは聴きますか?
たまーに。
テンション上げたいときはゲームのバトルBGMかけたりしますw

◆原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
イラストだったら大体1~3日くらいかな。場合によっては数時間だったり一週間だったりします。漫画は一週間から数ヶ月w(最長3ヶ月かけたことあるw)

◆あなたは何のため二次創作をしていますか?
なんて難しい質問・・!
・まず楽しいから。
・好きなものを描いて画力向上をこころみるとか最高じゃね?
・日本語不自由なので言葉にできない分絵や漫画で自分の考えを表現するため
・原作やキャラに対する自分の考えを知ってもらうため
・萌え
・燃え

◆自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持っていますか?
漫画や絵にするために妄想ストックすることはありますが、楽しむためにため込むのはしないか・・?結構垂れ流しちゃいます。妄想。

◆作画する上でのこだわりは?
原作風味を持たせつつ自分の絵にする。

◆次に回す十人
これ見た暇な人みんなやっちゃえ・・!
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[09/30 りつ]
[09/26 たにー]
[09/06 りつ]
[09/05 たにー]
[08/16 りつ]